FC2ブログ

さようなら2008年

早いもので2008年もあと一日。
トラブルと苦労が多かった一年だったような気が
しますが、その分、身についたことも多く私なりに
満足しているので、結果良かったと思ってます。

今年は水草と淡水魚飼育がメインだった為、
それなりに出費もありましたが、楽しかった~
(Oさん色々ありがと~)

来年はしっかり水槽を管理できるように努力して
いきたいと思ってます。(特に水草水槽) (;´∀`)

というわけで、また2009年にお会いしましょう!

本年度も皆様からの沢山のアクセス、本当に
ありがとうございます!!
おかげでZEBRAもリニューアルオープンでき、
感謝感謝です!
あと一日無事過ごし、良いお年をお迎えください。
そして、来年度も【ZEBRA】を宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



ADAカタログ

青龍石に続き、「侘び草」と「Do!aqua」のカタログもゲット。
カタログとアクアジャーナル
ちなみにアクアジャーナルはプレゼント品。Aさんありがと~~!!(^^♪

青龍石

お世話になってるショップにて青龍石をゲット!
酸処理してくれてあるのでメチャ綺麗です。
217.jpg
今後、石組のみでレイアウトをやろうかと思っている
ので、まだまだ数を増やす予定でございます。(笑)

ADAステッカー

以前ゲットしたADAステッカー(非売品)。
額に入れることにしました。
ADA非売ステッカーADA非売ステッカー
やはりADAにはクリヤータイプの額が一番お似合い(?)ではないかと・・・。

人間に恋した鯉!?

世界的な景気減退ということで、家でおとなしくイヴを過ごす人が多いそうですが、
そんな私も当然その一員です。(笑)
ってなわけで、家でTVを観ていたのですが、おもしろい(?)人が!!
「ナニコレ珍百景SP」で出てきた人なんだけんど・・・・・。
鯉と “deepキス” してました。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
その人は養鯉場だかの社長さんで、鯉が可愛くてしょうがないだとか。
最初は顔を水面に近づけただけで鯉は逃げたみたいだけど、何度も繰り返して
いたら鯉の方から顔を出して近づいてきたみたい。
ん~~~。
どうやろ。
まあ好きになる気持ちは分かるけど、DEEPキスはないやろ~~  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

水換え

ようやくこないだ金魚水槽の水換えができほっとしたところです。
バクテリアが安定しない為、やや濁り気味ですが。(汗。。)
ついでに底についた茶苔を綺麗にしたんですが、さすがに
水温が10度前半となると手を入れた時の刺激が・・・(;´∀`)

エキノドルス オパークス

チョット前の話だけど、うちのエキノオパ。
黒髭にやられました。(全滅ではないけど)
そもそもオトシン(ネグロ)の繁殖に力を
入れてる時・・・・・。あまり深く考えず、
水槽にタブレットを入れてしまいました。(爆)
毎日管理できればまだ良かったものの、
こんな多忙な私ができるはずもなく・・・。
一週間後にはあちらこちらに黒髭が!
もはや手遅れ。 ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ってなわけで、すぐに対処したかったけど、
時間がなく2週間余りが経ち、   (;´∀`)
少し時間に余裕ができたのでエキノだけ
取り出し酢に漬けました。
で結果・・・・・。
現状新芽以外全て(?)消沈しております。(爆)
でも、メインの水草水槽は最初からガンコ状態も
良く、ミナ生き生きしてるのでそっちだけは大切に・・・。
・・・できてんのかな。





 

メンテナンス

は~最近ホンマ忙しいわ~。
金魚水槽一応メンテナンスしてるつもりやけど、
日に日に汚れが・・・。
っていうのも以前病気になりかけてた金魚たちを
救う為、saltを投入!・・・・・で、一応治ったんですが、
バクテリアが・・・。(まあ当然)
そんなわけでいま調整中であります。(汗。。)
管理しなければならヌ水槽が多すぎて(私的に)
まいっております。Oさん手伝いきて~~!www

揚貴妃が・・・

着々と孵化していますが、次々と食べられています。(笑)
以前ランプアイの繁殖時もそうだったのですが、稚魚が
かなり小さく、稚魚箱から抜け出してしまいます。
当然抜け出した稚魚は親魚の餌食に・・・・・。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
対策方法もありますが、色々と手間が掛かるのでとりあえず
そのままにしておきます。  (m´・ω・`)m ゴメン…

冬のグロッソ

外にある睡蓮鉢。中には・・・
グロッソスティグマ冬のグロッソ
12月だというのに未だグロッソが元気よく(?)
育っています。
ちなみに睡蓮は全滅です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

エキノドルス・アフレイム

最近購入した「エキノドルス・アフレイム」。
早くも新芽が出てきました。
212.jpg
予想してたよりも成長が早いので正直ビックリ。
今後も楽しみです!

今日揚貴妃の水槽チェックしたら稚魚が2匹に増えてました。
あと1週間したら何匹になんねやろ・・・・・。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

揚貴妃孵化!

なんだかんだで、色々とトラブルはありましたが、ようやく
揚貴妃の繁殖に成功しました。
揚貴妃
殖やそうかと思えばいくらでも殖やせますが、ある程度のところで
やめようかと思ってます。
今後は「成長日記(淡水魚)」にアップしていきますので、ヨロシクです!

カレンダー

こないだADAの2009年カレンダーをゲットしました。
ADA2009カレンダー
中身は内緒ですが、なかなかいいですwww。

近況

ここ1ヶ月半程、メインサイト「ZEBRA」を更新できずにいましたが、
その間色々な生体をゲットしてました。(全て淡水魚)
マニアック的ですが・・・「草魚」「アルビノ草魚」「尾長ブナ」「鉄魚」
あとは~
金魚ですな。え~「東錦」に「キャリコ水泡眼」「青文魚」などなど・・・・・。
色々買い過ぎてハッキリ覚えていません。(爆)
詳しくは「ZEBRA写真館」を参照していただくということで。

挨拶

この度、「ZEBRAブログ」を立ち上げることとなりました。
内容的には以前のブログ(diaryとして)と特に変化はありません。
今後ものんびりやっていくつもりなので、気が向いた時にでも
覗いてみてくださいww。
それでは、「ZEBRA」共々よろしくお願い致します!!